<< やっと出会えた美味しいお味噌 お正月の着物 いまごろ・・・ >>
カサカサ足でなくなったワケ
お風呂上りはお肌から水分がぐんぐん蒸発していくので、
ボディークリームを塗るのは浴室で!
と、はなまるで言っていたので、実際にそうしていました。

なのに、ふくらはぎのかさかさ具合があまり改善されません(涙)
まったく、歳を取るっちゅうのはこういうことなんやぁ・・・
と、うなだれておりました。
でも、ちゃんと神様はヒントをくださるんですね。
TVでIKKOさんが大声で叫んでいました。

「体だからってすぐにクリームを塗ってはダメ~」
「まず、ローションで保湿してからクリームを塗らなきゃぁ~」と。

なるほど、そういうことねっ!

フェリーチェトワコのローズミスト、おまけでついてきたのが
在庫であったので、それをお風呂場に常駐させました。
まずはローションをシュッシュ。
その後にボディクリームを塗るようにしたところ、
カサカサ具合が超劇的に改善!!!
e0196188_11124116.jpg

おそるべし、ローションパワー。
ローションの大切さを足で思い知りました。

ま、考えてみたら、顔にもいきなりクリーム付けないわけで。

トワちゃんローズミストは確かに保湿力があります。
オフィスでの乾燥対策にもひと役買ってます。
だからカサカサ改善したのかなぁ。
実験魂満開な私としては、ローズミストを使い切ったら空き容器に
コスパ満開ローション”極潤”入れて試してみようと思ってます。

今は香り重視で買ってしまったCHANELのCHANCEの
ボディクリームを塗っています。
寝る前から、朝から幸せ感じる香りですが、
今後、NIVEAも追加しようかなぁなんて。
というのも、、、会社の同僚(私より8才若いけどっ)が、
4000円のクリーム塗ってた時とNIVEAとだと、使い心地が何ら変わらない!
とかなり力説していたので、私も懐かしのあのブルーの缶、
久しぶりに買ってみようかなぁって思ってます。
だってあのお値段、ワンコインでお釣りがくるので気軽に試せます。
まだあるかしら、秋冬限定かわいいバージョン。
e0196188_11242214.jpg

(ニベアHPより)
[PR]
by cafe_chibi | 2011-02-05 11:05 | 美容・お手入れ・ダイエット
<< やっと出会えた美味しいお味噌 お正月の着物 いまごろ・・・ >>